秋ですね

公開日:

 カテゴリー: 

マリーゴールドの丘公園

先日行ってきた、本庄市にあるマリーゴールドの丘公園

本庄早稲田駅の東側に位置し、公園名のとおり秋に咲くマリーゴールドが有名な公園

マリーゴールドという名は、聖母マリアの祭日に咲くことから「聖母マリアの黄金の花」

という意味でつけられたそうです。

深い愛情と敬虔さの象徴ともされています。

メキシコでは死者の日、10月31日~11月2日

日本のお盆と同じで故人の魂がこの世に戻ってくるとされ

各家庭に祭壇が設けられたり先祖の墓を飾り付けたりします。

故人の祭壇やお墓の前に、強い香りと華やかな色を持つマリーゴールドの花びらを並べてく事で

故人の魂が迷うことなく家族のもとに戻ってくるとされているようです。

どんぐりたくさん落ちていました。

これから冬には、小規模ですがイルミネーションもキレイですよ。

 

我が家のオリーブの木も剪定してもらいスッキリ!!

ベルくんもトリミングでさっぱり!!